糖質制限しながらの在宅勤務。気を紛らわしたいときにオススメのおやつ。

NewImage

今日、東京は初夏のような暑気。

家で仕事していたけれど、午前10時くらいには
窓を開けた室内はじめっとした暑さ。

秋が待ち遠しいですねー。

暑いときって、ミニサイズのアイスを食べたりして
気持ちをシャキンとさせたくなる。

けれども、筋トレ+体脂肪削減を目指しているときは
多かれ少なかれ糖質制限しなきゃいけないですよね。

糖質制限中って、たまーに無性に甘いものが食べたくなる。
ちょっと寝不足なときとか、アタマをたくさんつかったとき。

まだ脂質からブドウ糖を作る糖新生が円滑に回っていないのか、
余計に甘いもの食べたくなるんですよね〜。

そんなときにオススメのおやつがこちら!
単品だとあっさり食べ終わるし、味気ない。

でも、ヨーグルトとミックスするとめちゃくちゃおいしい。

セブンイレブン 寒天ゼリーカロリー0(マスカット味など)
NewImage

明治ブルガリアヨーグルト LB81 そのままおいしい脂肪0プレーン

NewImage

この2つを別皿でミックス。

寒天ゼリーだけだとちょっと甘味はあるけどつるっとしすぎて食べごたえがない。
ブルガリアヨーグルトだけだと、甘味がなくて口寂しい。

ミックスすることでお互いの欠点が埋まるから
「甘くて気分がスッキリ」するものを食べた満足感がある。

仕事に疲れた3時のおやつにどうぞ!

下記アカウントをフォロー頂ければ更新情報を受け取れます!
Twitter:@orangutan_taku