練馬区の穴場、豊島園にある「ザ ジャイアントステップ」。鼻を抜ける玉ねぎのソースが絶品。

東京都23区にある練馬区は住宅街が多いけれど、
地元の人の心を掴んで離さない隠れた店がいくつかあるんですよ。

その中のひとつが、「ザ ジャイアントステップ」というハンバーガー屋さん。

NewImage

東京にあるハンバーガー屋さんって、何件か回っていて
美味しいのだけれど少しこってりしていて重いかな。

ザジャイアントステップさんでは、「ブロッコリースタイル」という
ハンバーガーにブロッコリーを挟んだオリジナルのスタイルと飲み物を選んで注文してみた。

このお店・・・飲み物は+100円でサイズアップできるのだけれど、
標準サイズとの違いが値段以上にあって「ここはアメリカ??」っていうくらいのビッグサイズ。

条件反射的に、スタッフさんに「これ、でかいですね!!」ってつぶやいてしまって
スタッフさんも苦笑い。よっぽど言われているんだなあ。

NewImage

今回はチキンバーガーを注文。

NewImage

「ブロッコリースタイル」の名の通り、ブロッコリーが乗っている。

最初の一口目。
かじってみる。

素材の味を感じるバンズに、
ジューシーなチキン。

噛みやすいキチンってなかなかない。

そして意外だったのが、ソースから
炒めた玉ねぎの味わいがほのかに鼻を抜けていく。

この玉ねぎ、とっても効いているなぁ。
このソースのために、またこのお店に来たくなる。

伝統的なレタスを乗せるスタイルとかあるけれど、
このお店のソースブロッコリースタイルが一番合うかもしれない。

11時オープンで、11時30分にお店に入ったのだけれど
ちょうど入れ替わりのお客がいて、運良く空席ができたところ。

まわりを見ると、20席もないくらいの狭い店内だけれど
席がほぼ埋まっていた。

11時〜13時は入れ替わり立ち替わりでお客さんが入るけれど、
回転は早いので30分待てば入れそう。

もし、練馬を通る機会があったらちょっと寄り道して
ザ ジャイアントステップ」にお立ち寄りください(^^)

下記アカウントをフォロー頂ければ更新情報を受け取れます!
Twitter:@orangutan_taku