子どもに断捨離させて、ルンバを置いたら子どもが散らかさなくなった。すげー。

ゴールデンウィークから家の片付け、断捨離進行中。

少し前にこんな記事を載せたんですが、その後日談。

ルンバを「使う」面白さ。AIを活かすのに必要なもの。

2017.05.14

子どもと進める断捨離。うまくいくコツは「子どもに決めてもらうこと」。

2017.05.13

平日夜の風呂上がりに居間を見たら・・・あれ?
4歳の息子が自分のお気に入りの木のおもちゃを1人で片付けてる。

今までは片付けなんてしなかったのに、どうしたんだろう。

息子に聞いたら、「妹がちらかしたから片付けた」。
おもちゃが少ないから大事にしたいのかな。

そういえば、おもちゃを減らしたらきょうだい3人で一緒に
ごっこ遊びする時間が増えたなぁ。

ただ、パパは覚悟必要ですよ〜。
おもちゃが少ない分、パパの「遊び相手」としての役割が強く求められますww

家をキレイにしたい方、子どもともっと仲良くしたい方は
まず子どもに断捨離させてみてはいかが??

下記アカウントをフォロー頂ければ更新情報を受け取れます!
Twitter:@orangutan_taku