ライブドアブログから独自ドメインブログに移行!ライブドアブログでどうしてもイヤだったこと。

NewImage

ライブドアブログはとっても便利。無料ブログとしては超優秀。

この1年ちょっと、ライブドアブログのお世話になりました〜。

ライブドアブログって、無料ブログとして考えるとホントに優秀。
初めてブログをスタートする人ならば、まずはライブドアブログから手を付けてもいいんじゃないかな。

テンプレートは充実しているし、PC向けサイトはいろいろカスタマイズできる。
管理画面でのアクセス解析もしやすいし、自分のサーバが踏み台にされて、
知らないうちに不正アクセスの片棒をかつぐこともないw

文章を書くだけならば申し分ない、充実した機能。

でもね、でもね・・・。
どうしてもイヤだったことがひとつ。

ライブドアブログのモバイルサイトで表示されるマンガ広告がキライ。

自分のブログを読み返すたびに「え〜こんなの見たくない」って思うものがあります。

takuya
ねぇねぇ、ライブドアブログのスマホ画面ってどう思う??
えっ??どういうこと??
takuya
見やすいんだけどさ、たまに変な広告入っているじゃん。
あ、わかるわかる!!児童虐待とかのマンガ広告あるよね。
takuya
(良かった・・・自分だけじゃなかったんだ・・・)
そう、虐待とかのマンガ広告見たくない。
読んでて広告に気を取られてしまうは嫌だけど、
それくらいなら別に問題ないんだけどね〜。
takuya
(自分の意に沿わない広告載せられるのって、なんか土足でずかずかと入り込まれてるみたい・・・)
やっぱり無料ブログはやめよう。

ライブドアブログって、PCサイトは広告を消せるんだけどモバイルサイトは消せないんですよね〜。
自分のブログもどっちかと言うとモバイルサイト経由の閲覧が多いんです。

その中で、自分が見るたびに「ぎょっ」となるマンガ広告が出てきて、朝からゲンナリ。

児童虐待は正面から取り組むべきテーマだけれど、
もっと気持ちよく見られるモバイルサイトにしたい。

そんな事情で独自ドメインのブログを運営することにしました!!

まだ、これから。よろしくおねがいします。

自分のブログを久々に読み返してみると、文章のあまりの稚拙さに蓋をしたくなるんですが、
「発信する」という行為は楽しいですね〜。

今後もテーマを決めて、深掘りしてお届けしますのでどうぞ宜しくお願いします!!

下記アカウントをフォロー頂ければ更新情報を受け取れます!
Twitter:@orangutan_taku